09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>
--.--.-- *--*



2011.11.21 *Mon*

ごめんなさい・・・取り急ぎ更新。

こんにちは♪
前の記事へのお返事も、更新もできてなくてごめんなさい。
心配してくださっている方がいるのでは?
と、とりあえず更新。



最近は、ばあちゃんの誕生祝いでプレゼントを用意したり
妹の結婚記念撮影を頼まれたり
選挙行ったり
ボジョレー飲みすぎて二日酔いだったり(苦笑)

編み編みして更新したいのですが、なかなかできず・・
前回の更新の内容が内容なだけに、早く更新したかったのですが
ごめんなさい。
色々お話したいことはあるのですが、なんだか気持ちがふさぎ込みがちです。


放射能に関するニュースは、いつも一応チェックしますが
ネットで細かく見ていると、色々な人の意見に一喜一憂してしまうので
見ないようにしていました。
だけど、昨日はナゼかず~っと見ちゃってて、また悲観的になって…

もし娘を失うようなことがあったら…と、不安で押しつぶされそうになって
夜は、眠った娘を抱きしめて泣きながら寝ました。



それから、先週の金曜日から愛犬に『てんかん』の発作を抑える薬を飲ませ始めたのですが
副作用なのか、さっきから後ろ足がフラフラして歩けないみたいで心配です。





そんなワケで、少し落ち着くまで更新が少なくなると思いますが
今後についてお話したいこともあるので、できるだけ時間を見つけて
更新しますね♪



それではまた。

2011.11.16 *Wed*

お休み宣言

おはようございます♪
早出の旦那さまを送り出し、早朝に更新です(`・ω・´)




今日も1つお知らせがありまして。
あみぐるみ作りをしばら~く休もうと思います。

応援してくれている方々をガッカリさせてしまうのではないかと、随分悩みましたが
どうしても健康維持と両立できなくて・・・



ダイエットが続かないんですよねぇ。
あみぐるみ作り=楽しい
ダイエット=辛い
なので、どうしても欲望のままに編み編みしてしまうのです。



本当は、震災前の古い家でダイエットを完了させ
新しい家に入るとともに、自分もキレイに変身して
小さくてもいいからアトリエスペースを設けて
テディベアでも作ろうと、テディベア本も購入済みだったんです…

それだのに…
それだぁのに!!
震災によるストレスで暴飲暴食(笑)
震災のせいにしてるけど、コレほんと震災のせいだと思います。


せっかく20kg痩せたのに、10kgリバウンド。
勇気を出してビフォーアフターお披露目します。
f207.jpg
朝からお見苦しい画像をお見せしてスイマセン(^ー^;)
でもとっても頑張ったのが分かるでしょ(笑)

1年半かけて、食事&運動の正しいダイエットをして
冷え性やら生理不順も解消されるという嬉しい効果まで得られました☆


ところが、今はこの画像の中間の体重までに戻り
また冷え性になってしまいました(T_T)
このままだとまたビフォーの頃に戻っちゃいそうです~


なので、また痩せて健康体に戻るまで編み編みはお休みして
ダイエットに集中しようと思いましたの♪


寂しいと言って下さる方がいると信じて、ここでお詫びです。
ホントごめんなさい。

だけど、念願のアトリエスペースも設けたし
ハンドメイドはやめられないので、目標を達成したら
必ず帰ってきますので、待っててもらえたら嬉しいです(*´▽`)




それに、まだやめません(笑)
一応今後の予定は、作りかけのブラウンちゃんと三毛ちゃんを完成させてオクに出品するコト。
あと、クリスマスっ仔をオクに1体、プレ企画に1体できればと思っています。



なので年内は活動を続けることになりますネ
短い間ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^▽^*)


気持ちが揺らがないように宣言してみました。
それではまた(o・・o)/~


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
あと少しのお付き合いですが、引き続き応援の1クリックいただけたら嬉しいです(^ー^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

2011.11.15 *Tue*

毛糸を出品しました&新作ちゃん

こんにちは♪
いきなりですがお知らせです。


現在ヤフオクに毛糸を出品中です☆
ありがたいことにもう入札が入っているのですが、一応こちらでもお知らせさせてください。
f215.jpg
『KATILANA Puff7玉』と『天使のファー4玉』計11玉の糸を出品中。

Puffも天使のファーも殆ど同じ感じですが、Puffの方が少ししっとりしているというかなんというか
どちらかというとわたしはPuffの方が好きです。

ちなみにPuffの仔はコレ
f163.jpg





天使のファーがコレ
f16.jpg




あと、オマケで『黄色リスちゃんベイビーちゃん抹茶ミルクちゃん(画像右)、三毛ちゃん(白い部分)』に使用した
残りの半端糸をお付けいたしますので、よかったらどうぞ♪
マイブース









さてさて話は変わりまして、昨日届いた新しい糸で編んだ新作ちゃんが
今、こんななってます。
f214.jpg
うひひ~
三毛ちゃんですよ。
やっと色が揃って編めました。

実は、以前作ったミニサイズの三毛ちゃんは白い部分と色つきの部分に使用している糸が違います。
小さければあまり違和感がないのですが、普通サイズの仔ではちょっと・・・と思い
ずっと茶・黒・白が揃う糸を探していたんです。
染める手もあったのですが、黒く染めれる自信がなく断念。

今回の使用糸はファーリッシュです。
お友達がブログで紹介しているのを見てからずっと気になっていたのですが
今回編んでみて、わたし的にはとても気に入りました(^ー^)

キラキラしてるけど、マットな感じもして
白なんかはとってもクリスマス~な感じ(〃▽〃)
あ、でもわたしちょっと他の人と感覚ズレてるので、あまりアテになりませんから。


最近スランプ気味だったけど、苦手な糸を処分しようとした途端お気に入りの糸に出会えて
少しテンション上がりました☆
このまま上がりっぱなしで行けたらいいのですが・・・
どうでしょう。
頑張ります!!

あ、ちなみに今回の三毛ちゃんは女の子になる予定です(*´∀`*)
では完成をお楽しみに~





ランキングに参加しています。
三毛ちゃんの毛色、気に入ってもらえましたら『Good♪』を1クリック。
よろしくお願いします(^ー^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


2011.11.14 *Mon*

今頃気付いても遅いっちゅうの!!

おはようございます♪
今日は朝からテンションが下がる出来事があったりしましたが、気を取り直して更新です☆




が、失敗談です(苦笑)
気がついている方もいると思いますが、本日終了のオク。
完全に終了時間の設定を間違えました。
午前と午後を間違えたのです・・・

過去にも何度かありますが、そのときはすぐ気付いて出品し直しました。
ところが今回は、間違いに気付いたのが今朝ですもの。

どんだけボ~っとしてたんだか。
やっぱり最近おかしいんですよ、わたし(^ー^;)


だけど、たくさんのアクセスとウォッチ、そしてご入札に感謝感謝です。
ただ気掛かりなのは、いつも夜終了なので
ご検討下さっている方に迷惑をかけているかも?
ということです。

もしそんなことがあれば、ここでお詫びさせていただきたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
以後気を付けますので、ぜひまたよろしくお願いいたします。



はぁ・・・
ほんとドジだわ・・・






そんなワケで、無気力だし失敗するしで困ったわたしですが
先日、新しい糸を注文しました。
今日届くかな・・・?

以前から作りたかった仔。
糸の色が揃わなくて作れなかったんですが、やっと作れそうです。
そして、糸が届けば多分やる気も復活するのではないかと思います。


ブラウンちゃんを後回しにするか同時進行になるかわ分かりませんが、
必ず完成させてお披露目しますので、暖かく見守ってやってくださいませませm(_ _)m



それから、お知らせです☆
今日か明日あたり、糸の在庫をオークションに出品する予定です。
ふわっふわの可愛い糸。
何体も編んだけど、やっぱりわたしにはどうしても不向きな糸。

出品したらまた改めてお知らせしますネ



今日は画像なしでスイマセンが、このへんで失礼します。
また次回まで(´ー`)/~~



ランキングに参加しています。
全然『Good♪』じゃないけれど、押してもらえたら励みになります。
1クリックよろしくお願いします(^ー^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




うさちゃんオークションもうすぐ終了です(苦笑)
マイブース











2011.11.12 *Sat*

赤ずきんちゃんのお着替え袋

こんにちは♪
今娘がお昼寝してるので更新しちゃいます☆




今日はあみぐるみのお話ではないです。
ごめんなさい。
娘の保育所のお着替え袋が小さくて、冬物が入らなそうなので新しく作りました。
f213.jpg

新しい保育所では、予備の着替えを2組も置いておかなくちゃいけないので
冬物だと結構なボリュームになっちゃうのですよ。

本当はネットでじっくり可愛い布でも探して、作ってあげたかったけど
最近あまり気力がないので、近場で買った赤ずきんちゃん柄×赤ドット柄で
パパっと適当に作っちゃいました(笑)

画像ではまぁまぁまともに見えますが、細かいところをちゃんと見ると
とても適当です(^ー^;)
でもちゃんと内袋も付けたし、パッと見は十分可愛いでしょ♪





あみぐるみは、引き続き無気力なので少し休んでから始めようと思います。
でも、今夜はやっぱりお酒と美味しいものをいただくことにしました。
来週には復活できるかな・・・
できるといいな・・・


それではまた来週(^▽^)ノ




ランキングに参加しています。
赤ずきんちゃん袋、可愛いと思っていただけたら『Good♪』をクリックしてください♪
応援よろしくお願いします(^ー^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




うさこさん出品中です♪
マイブース

プロフィール

Family

Author:Family
自分時間を見つけては、あみぐるみを編んでいます♪
皆様に気に入っていただける仔をたくさん生み出して行けたらいいな・・・(´▽`*)
よろしくお願いします。



※現在オーダーは受け付けておりません。





Petit Heartホームページ



ランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
(下の画像をクリックしてください☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



オークションマイブース



お買い物



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (59)
ショップ (1)
ソーイング (2)
プレゼント企画 (3)



旧ブログ

旧ブログはココからどうぞ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスカウンター



Copyright © PetitHeart All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・ まとめ
