FC2ブログ
09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.03 *Sat*

お迎えした仔のご紹介♪

おはようござい・・・ま・・・す。
今日は朝から落ち込んでます。
が、まずは明るい話題から~♪

先日mamashopsさんでお迎えした仔のご紹介☆
お友だちの垂れ耳ちゃんです(´▽`)
f124.jpg
この仔を生み出したのはChaleureusementのラブママさん。
ハート型のお鼻がとってもキュートでしょ~!!
すごく心を惹かれて連れて帰りたくなったのでお迎えしちゃいました。
いつもそばに置いておきたくなる様な癒し系の仔です☆







そしてそしてわたしの仔はというと・・・
昨夜オープンしたショップですが、嬉しいことにオープン直後にくまさんのお迎えが決まりました♪
現在2体の仔がお迎えを待っていますので、良かったら見てあげてくださいネ

Petit Heartホームページ





現在は黄色い新作ちゃんに取り掛かっています♪
f125.jpg
ちょっとだけポップな感じにしようかな~なんて思って赤鼻にしてみました☆
完成をお楽しみに(^ー^)







はい。
そして冒頭でチラッとしたお話ですが、ん~。
あんまり気分のいい話じゃないので、苦手な方はスルーで結構です。


わが家は庭の一部の工事がまだ済んでいなくて、今朝工事の人が来たんですが・・・
朝7:40にやってきて『おはようございます』の一言もなく、くわえタバコでやる気なさげな態度。
時間が経ってからの工事だったことを問われたので、避難していたことを話すと
少しバカにしたような態度。

避難指示が出ていないわたしの地域では、自主避難したことをバカにされることはよくあったりしますが
工事の人からすればわたしは一応お客さんなワケで・・・
そんなんでいいの?と思ってしまいました。

わたしだって子供がいなかったら残って少しでも復旧の役に立ちたかったサ。
子供を守りたかったから避難しただけ。
ガソリンもなかった当時、父の知り合いの男性は勝手に会社の車を使って避難しちゃったらしいけど
それだって我が子を守りたいから。



逃げずに残った人たちは余震が続く中、水もガスも燃料も食料もない中、一生懸命復旧作業をしていたでしょう。
おかげでガス水道も元に戻り、めちゃくちゃだった道路もなんとか通れるようになりました。
わたしの家もそんな状況の中で完成させてもらったから、とってもとっても感謝しています。
震災後『ありがとうございました』という言葉を何度言ったろう。
とにかく本当に心から感謝しているんです。


でも避難生活もそれはそれで辛かったワケで。
残った人にしてみれば自業自得と思うでしょうが、バカにされると少し切ないんですよね。


で、工事の人ですが・・・
わたしが旦那さまに告げ口→旦那さまが住宅屋さんに告げ口→住宅屋さんが工事の人に注意
となり、帰るときには手のひらを返したような態度になって帰って行きました。
旦那さまには告げ口のつもりで言ったワケじゃなかったのに、なんかわたしが意地悪したみたいで
後味悪かったです。
それに結構年配の人だったので、あんな風にコロコロ態度が変わる大人を見るのもなんだか切なかった。



そんな土曜の朝でした。
おしまい。



ランキングに参加しています。
黄色い仔ボツになりませんように☆
応援の1クリックよろしくお願いします(^ー^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







愛犬チャンスのつぶやき
f126.jpg
『ほほ~、なるほどぉ』



スポンサーサイト

COMMENT

あ~っ、ラブママさんのあみっこちゃん♪♪
癒されますねっ(〃∀〃)
黄色に染めた毛糸、くまちゃんだったんですね!!
スーパー可愛い!!!
あたしそういう黄色、だーい好きなんです(≧∀≦)
見てるだけで元気が出る~♪♪

工事の人、切ないですね。
新聞とかでも切ない記事を読んだりしますが
なんでかなぁ。。。と思っちゃいます。
何にも悪くないFamilyさんが後味悪い思いしちゃいましたね・・・
なるべく忘れて切り替えて楽しいことだけ考えてくださいねっ♪
黄色くまちゃんの完成楽しみにしてます(*^∀^*)ノ
2011/09/05(月) 15:22:29 | URL | aki #DfPWTZGs [Edit
Familyちゃん、こんばんは~♪
ラブママちゃんの仔、かわいいね~♪
ハートのお鼻、キュートだよね((艸≦*)(*≧艸))  
黄色の仔、トラちゃんかと思った~!!
ポップな感じって、大好き♪
たまに無性に作りたくなるのよね~。

工事の話、告げ口なんかじゃなくて、ちゃんと伝わって良かったよ。
その人もたとえ年配であっても、業者さんとしての取るべき態度が分かったんじゃないかな?
Familyちゃんはお子さんのことを一番に考えたのは当たり前だよ。
自分で決めて、最善の行動をとってるんだから、胸を張って良いと思うよ。
将来のことを考えて、子どもを守ることも、復興に繋がると思うんだけどな。
目の前に大変なことがいっぱいだから、見えなくなっちゃう人もたくさんいるんだよね。
なんか偉そうになっちゃったけど、私なんて節電と少しのボランティアしかしてないなぁ。。。
2011/09/05(月) 19:55:08 | URL | koo* #4ujoeXY. [Edit
Familyさん こんにちは^^
と~ってもかわいく紹介していただき ありがとうございます!!
と~ってもうれしいです^^

黄色の仔 かわいい~♪
ポップな感じの仔私には 出来ないので出来上がり 
楽しみにしてます^^

工事の方・・・酷いですね!!
加えタバコだなんて・・・私もそんな態度見たら
絶対怒るよ!!
仕事なんだから ちゃんとやって!!って思いますね!!
Familyさん ぜ~ん全後味悪い思いしなくて大丈夫です!!
それと 自主避難 したこと
子供を守りたい!!って思ってのことだもん
避難しても当たり前です!!
避難生活だって、ものすご~く大変だったこと
私もよ~くわかります!!
避難所生活・・・さすがにもうしたくないな・・・涙

Familyさん 元気出してね!!
私はFamilyさんの味方だからね^^
2011/09/06(火) 12:39:40 | URL | らぶまま #- [Edit
akiさん
おはようございます♪
ラブママさんの仔癒されるの~
手のひらサイズで可愛いし、とってもお気に入りです(´▽`)

黄色の仔見えにくいけど、しま模様のリスちゃんなの☆
自分でもスーパー可愛いと思うの~(笑)
こういう濃い黄色もありですネ


工事の人ね・・・
あの年齢で挨拶もできないのは痛いです。
でも気持ち切り替えて!!
黄色ちゃんは残すところ小物だけなので張り切って行きますよ~(^0^)ノ
2011/09/07(水) 09:37:55 | URL | Family #- [Edit
kooちゃん
おはよ~♪
ラブママさんの仔ね、お鼻がすごくキレイなハートなの☆
感動しちゃった(´▽`*)

黄色っ仔、わたしも作りながら『トラっぽいなぁ』って思ってた(笑)
でもシマリスちゃんよ☆


工事の人、次に会ったときはちゃんと敬語で挨拶して愛想も良かったから、仕事が終わってからお礼を言ってお茶をあげました☆
だけど、別に愛想よくなくてもいいし、敬語じゃなくてもいいんですよね。
必要最低限の挨拶だけはしないとお客としては不安になってしまいます。
避難したことも笑われたし。

正直、避難した事、避難先から帰ってきたこと、決断はしたもののそれが正しい道だったのか、いつも不安なの。
わたし、せっかちでよく判断を早まって空回りするから(苦笑)
だけど、子供を守ることも復興に繋がるって言ってもらえて、とても気持ちが楽になったよ(^ー^)
ありがとう。
本当にありがとう。

節電とボランティアは充分偉いと思うよ♪
2011/09/07(水) 09:56:28 | URL | Family #- [Edit
らぶままさん
おはようございます♪
垂れ耳ちゃんすっごく可愛くて癒されてますよ~
ありがとう☆

この後黄色っ仔アップするので見てくださいね(^▽^)




工事のおじちゃん、っていうかおじいちゃんかな?あの年であれってことはずっとそうだったのかな・・・
仕事中タバコ吸ってる職人さんって結構見たことあるんですけど、そもそも態度が悪くてくわえタバコだからすごく悪い感じでした(苦笑)

自主避難したこと、地元でも避難先でもバカにされたことありました。
旦那さまは避難先で知り合った大工さんに『故郷を捨てたんだね』と言われたこともあったりで、もう慣れっこのつもりでしたが、意外に落ち込んでる自分がいました。

いわきに帰ってきてから、震災直後に地元のために動いていた人たちの話を聞くことが増え、逃げてた自分が情けないような気持ちになってしまったからかな・・・
だけど、当時は娘が苦しむ顔とか想像してしまってどうしても守らなきゃ!!て必死で逃げたんです。
地元には何も入って来なくて、だけど逃げた先では『買いだめ』が流行ってて結局なかなか食べ物が買えなくて・・・

ラブママさん、慰めてくれてありがとう。
ラブママさんの方が大変なのにごめんなさい。
わたし弱虫で、本当に嫌になっちゃう。

だけど、みんなに元気付けられたから頑張れます!!
本当にありがとう☆
2011/09/07(水) 10:12:07 | URL | Family #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Family

Author:Family
自分時間を見つけては、あみぐるみを編んでいます♪
皆様に気に入っていただける仔をたくさん生み出して行けたらいいな・・・(´▽`*)
よろしくお願いします。



※現在オーダーは受け付けておりません。





Petit Heartホームページ



ランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
(下の画像をクリックしてください☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



オークションマイブース



お買い物



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (59)
ショップ (1)
ソーイング (2)
プレゼント企画 (3)



旧ブログ

旧ブログはココからどうぞ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスカウンター



Copyright © PetitHeart All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・ まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。